ご高齢の方にも評判のケータリングパーティーメニュー


ご高齢の方の誕生日や結婚記念日、ご家族のお祝いにケータリングを活用される機会も多いのではないでしょうか。
パーティメニューはどうしてもオードブルや揚げ物等が中心になりがちで、年配者に優しいメニューとはいえない場合が多いです。では、ご高齢の方にも評判のパーティメニューとはどのようなものでしょうか。
何と言ってもご高齢の方には食べやすいものが一番です。一口サイズで食べやすく、見た目も華やか、という点では寿司がぴったりですね。ネタも豊富ですので、好き嫌いの多い人でも必ず好きなネタが一つはあるはずです。
ケータリング会社によっては、その場で握り寿司やマグロ解体のパフォーマンスをしてくれるところもあるので、会社のプランナーと相談されると良いでしょう。
パフォーマンスで場が大いに盛り上がりますし、その場で作りたての新鮮な寿司が頂けるのでお薦めです。
メインディッシュはお刺身や、食べやすく切り分けたローストビーフやローストチキン等が良いでしょう。
ご高齢の方でもお肉好きな方は意外と沢山いらっしゃいます。一羽丸ごとのローストチキンをその場で切り分ければ、いかにもパーティらしくて豪華ですよ。肉が柔らかく食べやすいので、年齢を問わず美味しく頂けるメニューです。
デザートには、一口サイズのプチケーキやフルーツも見た目が美しく、喜ばれます。
サイズが小さければ、糖尿病等の持病がある方でも安心して召し上がれます。
美味しさと食べやすさ、華やかさを重視して、素敵なパーティーメニューを選んでください。